忍者ブログ
辛味の神様カプサイ神をあがめてやまない地球内生命体・コバヤシユイの不定期観察日記。
2019-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯の修理代が8000円を超えるらしい。


……猫にそっと癒される日々。。。
PR

携帯は、なんかこう
光はつかないけど、ディスプレイの向こうでなんとなーく
ボタンの指示には従っているといった状況です。
超斜めとかから覗くとギリギリ読めるかなーといった具合です。


修理…修理に出すよ。うん


そんなわけで現地で連絡も取れないハラハラ気分の中、
今年の初ミコ(※鈴木美子ちゃん)との逢瀬だったわけですが
家から走っていったら3分…3分間に合わなかった…なんてヤツ私。
次回までにもっと俊足になっておくからねミコちゃんっ(そこ?!)

今日は一緒にランチ⇒乙女度を上げる鍛錬のため買い物へ。

夕方から用事があるミコちゃんなのに、付き合ってくれて感謝!
先週土曜の初ミサト(※味里ちゃん)の時もそうだけど、
空いた時間に無理なくふっと会える友は癒されるであります

久しぶりのミコちゃんはまきまきした髪型がベリキュートでした。
「巻いてから見せるのユイちゃんが初めてだよー」
……コ、コヤツあたしを萌え殺す気とみた!玄人め!!(何の)


結局そんなんで、
道中買ったのは必要に駆られての腕時計だけだったけど
ベルトが好きな色合いなのと案外邪魔にならないデザインとで
シンプルながら使い勝手がいいです。

でも携帯ないから画像ないけどね!!寂しいッ!!


 



色々迷ってアレだけど…。
諸事情あって結局コッチのお買い上げかもしんない
でもだがしかし、だ。。。
①の次は当然②だべ  ぐっ。
ってことでよく分からないシリーズ、フリーダム第二弾。
今度は9日についてです。日付、全然追いついてないけど気にしないぞ。

その日朝から予定があったので大崎にいたんだけど
夜になった頃、高校のときの先輩から電話を頂きました。

引っ越してからは新生活に慣れること中心の時間割だったせいか
妙に実家の頃の気ままな時間の使い方(要は遊び)に飢えていたコバヤシさん。
絶対なんか遊びの電話だぞと勝手に推測わーいわーい★
もしもし先輩ー!ワタクシちょうど土日が空いておりま……

「ゆいちゃーん、今日23時くらいからカラオケ行く??」

あれー今日?これからですか??わぉ。

時刻は21時半。雪は降らなかったけど小降りの雨でメラ寒い。
だがしかし、先方だってそんなことは百も承知の決行。
そういう無茶な大人、キライじゃないぜ!むしろ大歓迎ですありがとう!
てなわけで前にも遊んで頂いた方々の集まりにホクホク便乗 突撃ゴー!!

+++

現地に合流すると思ったより多い人数が集まってらっしゃいました。
みんな元気だなーオラにも元気をわけてくれ~。うお~。

流石に歌うに歌えない人数だったので2部屋に分かれて
ちょっと寂しいかなーと思ったんですが、それはそれですごかった。
歌合戦の始まりですよ。

とにかく皆さんすごいうまい!
ヴィジュアルとかバラードとかロックとかアニソンとか、
好きな曲を好きなように歌ってたまに踊って(笑)最高にハッピーでした。

私といえば歌うことは大好きですがカラオケ半年振りだったので
これは皆歌わないだろって曲からまず入れて
ずる賢くあたりの様子を伺っておりました。ひひ。

本当は普段ロック中心でほとんど男性シンガーの曲ばっかり歌うんだけど
ほら、万が一自分が歌っちゃうと他の人のが聞けないでしょ?
好きな曲を美声で聴くための努力は惜しみません!ニヤリニヤリ。

結局何時間歌ったのかな…正味7時間くらい?ノンストップで突っ走りました。
残り一時間くらいで入れた『CHA-LA-HEAD-CHA-LA』が最高に辛かった!!
一巡前の自分は何故アレが歌えると思ったのか…ミステリー。
皆歌えれば盛り上がるとかきっと浅はかなこと考えたに違いない。

ああもう本当男性の響く低音と女性のクールな声に弱い私は
どんぴしゃで、始終メロメロ気分の中眠気も吹っ飛びました。
ずるいなー、天は二物も三物もあの人たちに与えちゃったんだよ。
GJ!神様!!

結果、ここでもコバヤシは皆さんに甘やかされ
爽やかな朝晴れの寒さのなかひょいひょい帰宅したのでした…徒歩で。
また参加させてもらいたいなー!耳にも保養ってあるんだな!!

+++

そしてそして当然帰宅後死ぬほど眠る。良かったオフで。

つまり当の連休はポカポカお日様にあたりながら
贅沢に寝て過ごすことになりそうだってハナシ。
この二日間の余韻に浸りながら、これはこれで幸せかもしれない…。
皆さんもよい休日を



今更木曜のこととか書いちゃうぞ~~
自己満足と書いてフリーダムと読む。
さて何事もなかったかのように8日の話題ですが、
ハルさん(※櫻井浩美さん)と二人でおデートしましたひゅい!

自分からお誘いしたのに問答無用で
行ったことのないお店に行く私。 そうさ、鬼さー。

だってキレイな女の子と過ごすさりげなく良いお店なんて
ウチの経験値では!足りない!!庶民!!
むしろ予想斜め上系なお店のほうがまだ…。
だがしかしデート(一方通行)なんだ。心は。

そんなわけで早くも自分の能力の限界を悟り、
オサレ情報を握ってそうな旧友からの有難い助言と
天下のぐるなび様のチカラを借りて。借りまくりで。
ハル様を無事お招き申し上げたのでした。わーい。

ハルさんはご多忙で休む隙さえなかなかないなか
快く付き合ってくれて…いいヒト!なのに私ときたら、

「どんなお店??」「わかんないッス、多分オシャレ!」

命知らずの走り屋です。
後先考えずアグレッシブに峠を攻める気持ちでね。
人間気持ちが大事……うん。



幸いにも行ったお店は土地柄の割には雰囲気もまったり。
ハルさんとは元より仲良くさせてもらってるから話も弾んで
ゆっくりしてたはずなのに早く感じるくらい楽しい時間が過ごせました。

改めて思うのはハルさんは相手に対してすごく
真摯に話を聞いてくれる人だなーってこと。
それでいてリアクションや話題を振るのもうまい人だから
真剣な話も笑える話もすごくお喋りしてて心地いい。
まわりの空気感を自然に読める人なんだろうなぁ。



さて、あれも食べてこれも食べて最後にデザートのメニューをみると
色々不思議なメニューが書いてあって、即座に連想大会。
一緒に素材がいくつか書いてあるから頭に浮かべつつ
イタリア語⇒英語⇒日本語って予想だてていくんだけど…。

さすがにお手上げは店員さんに聞いて解読しました
店員さんの説明熱かったなー(笑)バターのようなてりてりのテリーヌ!!
これからテリーヌを見るたび思い出しそうです。てりてりのテリーヌ!!



あぁ…気づけばまた終始甘えてしまいました…。
今度は挽回させて下さいね、ハルさん。

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小林 由依
性別:
女性
趣味:
ピアノ/歌/メガネスキー/帽子スキー
自己紹介:
8月4日生まれ。
しし座のAB型。
辛いものが好き。
甘いものも好き。
素敵役者目指して幾星霜。

特技はティラミス作り?

あとは日常生活でいまいち
使いどころのわからない
絶対音感とか。
ピアノ弾いたり。
歌うたったり。
えーと…もろもろ。


結構毎日フルパワー稼働。
返事がないときはたぶん
オートで省エネ機能搭載。
もしくは光合成で充電中。


■主な出演作■

「どきどき魔女神判DUO」
桜ひめき役
「13歳のハローワークDS」
「対戦ホットギミック5未来永劫」

「彼女がラブハンター」
「Dr.HOUSE」
「バタリアン5」
「エンター・ザ・フェニックス」

その他ラジオCM・企業PV
etc…
最新コメント
[11/17 ゆい]
[06/01 ゆい]
[05/10 風生]
[05/02 shima]
[04/19 ヒビーニョ]
ブログ内検索
"小林 由依" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]