忍者ブログ
辛味の神様カプサイ神をあがめてやまない地球内生命体・コバヤシユイの不定期観察日記。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過で気持ちの良い朝でしたね!
風もいい具合で足取りも自然と軽くなるなか、
事務所への道のりを闊歩いたしました。

お昼は久々にみぃちゃんとイタリアン!
や~美人と過ごすひとときは癒されますな~★
眼福でありました。二重の意味でごちそうさま。

お互い別々の用事があったので、みぃちゃんと分かれたあとは
時間をつぶす為に都内某所のでっかい本屋さんへ。
デュオのコンプリートガイドを見つけて手に取り⇒しまう(しまんかい)
知らなかった…あんなにおっきなサイズだったのか(笑)
次回もっと「これから帰宅します!」って状態のときに買おう。

ちなみに私が棚からどいたあと、後ろからきた野球部の集団の子達が
私が持っていたので気になったのか手にとってました。
(少年達……その本に興味がおありかい?
生暖かく見つめてた私、きっと変質者。客観的にね!


ついでに近く会う友人のために、デパ地下にお酒を物色しに行きました。
自分ではジュースから線少しはみ出たかなーくらいのアルコールしか
質も量も飲めないので店員さんにレクチャーしてもらい、
…でも良くわかんなかった…オススメをまんま購入しつつ。
あー…私の親友ってどうしてか酒豪が多いなぁと突然気づいたのでありました。

つい最近もその一人と地元の串焼き屋さんを開拓しにいき、
私はひたすら食べ、相方は呑んでばっかいましたね…何しに行ったんだ(笑)
いくら呑んでも顔色の変わらない方をみると素直にウラヤマシイです。

私自身は高校の頃、保健授業で薄めたアルコールのパッチテストでばっちり陽性。
先生に内側の赤くなった腕をぐいっと持ち上げられ、
さながら防衛を果たしたボクサーのような格好で
「お酒に弱いとこのようになります!」と声高らかにのたまわれ
クラスの見本になったことのあるほど燃費のいい人間です。
でも本当は飲んでみたいんだ~体さえ呑まれなければ~~

さて、そんなこんな寝る前に徒然と。
きっと明日読み返したら支離滅裂カオスモ-ド。
それが秋の夜長のクオリティ。
PR


いつもお世話になっているディレクターさんに
ご当地自慢の『鶏飯』をご馳走になりました!
タレが御飯にちょうど良く滲みてて
美味しかった~~

もったいなさも手伝ってひとくちひとくち噛みしめつつ
ゆっくり味わって食べていたら、気づけばまわりの方が次々と完食。

しまった…あたし壊滅的に食べるの遅いんだった…。

量は普通に食べるんですよ。
でも知人曰くずーっと口をもごもごさせているらしく
とにかく箸の進みが遅い…らしい。

そこを無理してスピードアップさせちゃうと胃が痛くなったり
ちょっとでおなかがいっぱいになっちゃうんですよね。
食べること大好きなのに。胃下垂の人がウラヤマシイ。

でも美味しい御飯とお土産まで貰って
天気も空気もサイコーによくて
ちょっとリフレッシュいたしました



ダイエット…??
そ、そんなもの明日からさ!!(動揺)
幸せなことでごじゃりまするね…ホロリ。。。

お陰さまで今日明日連続でお仕事でございます
体力も(今は)バッチリ~いってきま~~す★☆
今日ちょうどそんな話題になったんですが、
皆さん今まで変わったあだ名とかありました???

私はなんだかんだ「小林」とか「由依」とか呼び捨てで
体育会系ノリなことが多いんですが(しかしバリバリ文化系育ち)
そもそも相手にしてみれば出会った時点で既に「小林さん」って
友達か親戚に一人はいたりするじゃないですか。

こば、こばやん、こばっち、
おゆい、ゆいちゃん、ゆいさん、ゆいゆい、
ゆん、ゆんちゃん、ゆんゆん。

みんな無理やりバリエーション考えてくれたんだなぁって(笑)
並べて書くとなんかの活用形みたいになっとるしなー。
最後のゆんゆんとかもうカオスだよ。原型ないよ。。。
まぁ、もっと意味不明なのもたくさんあったけどさ…。

大人になっちゃうとなかなかあだ名ってないもので、
もちろん悪意あるものは問題外ですが、そうでなければ
ちょっと寂しいかもしんないな~と思ったのでした。

ところでなんでそんな話題になったのか全く思い出せません(笑)
こっちのが大問題だっていう話。
嬉しいことがありました。
直接お仕事の話ではないんですが、
諸事情あって詳しくは省かせていただきます…。

でもなんていうか、声の仕事って突き詰めれば
「中の人などいないッ!」が理想なのかな~と考えることも
しばしばあるわけなんですけれども。

それでもやっぱり私たち役者のことを気にかけて下さって
応援してくれる人、支えてくれる人がいるのは
とても幸せで・有難く・光栄なことだなって思います。
過言でなく、頂く言葉のひとつひとつに元気を貰っています。

それに見合う自分になれるよう
日進月歩、歩んでいけたらと思います。

そんなわけで、これからも宜しくお願いいたします!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小林 由依
性別:
女性
趣味:
ピアノ/歌/メガネスキー/帽子スキー
自己紹介:
8月4日生まれ。
しし座のAB型。
辛いものが好き。
甘いものも好き。
素敵役者目指して幾星霜。

特技はティラミス作り?

あとは日常生活でいまいち
使いどころのわからない
絶対音感とか。
ピアノ弾いたり。
歌うたったり。
えーと…もろもろ。


結構毎日フルパワー稼働。
返事がないときはたぶん
オートで省エネ機能搭載。
もしくは光合成で充電中。


■主な出演作■

「どきどき魔女神判DUO」
桜ひめき役
「13歳のハローワークDS」
「対戦ホットギミック5未来永劫」

「彼女がラブハンター」
「Dr.HOUSE」
「バタリアン5」
「エンター・ザ・フェニックス」

その他ラジオCM・企業PV
etc…
最新コメント
[11/17 ゆい]
[06/01 ゆい]
[05/10 風生]
[05/02 shima]
[04/19 ヒビーニョ]
ブログ内検索
"小林 由依" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]