忍者ブログ
辛味の神様カプサイ神をあがめてやまない地球内生命体・コバヤシユイの不定期観察日記。
2019-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は送別会があったけど、気分は休肝日。
挨拶に顔出すだけだし、お酒は飲まないようにしよう

帰り道、そんな私の手にあった夕飯は
モスバーガーのロースカツバーガーSセット



…休肝日???
PR
おひさです。土曜日マイラヴみぃちゃんと
都会へ繰り出し、ばっちり英気を養ったコバヤシです。
ただ服なぞとっても可愛かったのに人ごみが祭りクラスだったので
負け組みとは知りながら、平日リベンジしてこようと思われ。

……予定は激しく未定……

さて本日は、我が愛機SIRENちゃん(MP3プレイヤー)について一考。
彼女、使い始めて分かってきたことは普段とってもツンなこと。
「ああちくしょうお前ってホント手のかかるヤツだな!」って
翻弄される主人公気分で可愛がっているのですが

そのSIRENちゃんが思ったよりデキル子だったという事実が今日発覚。
(※もはや恥ずかしすぎてその内容はお伝えできない)


も…もしかしてコレはSIRENちゃんがダメっ子なのではなく
まさかの主人公無能フラグ?!ゲームの取説読まない派だから?!



明日からはもっと彼女を愛してあげられそうです
デ  レ  期  到  来  !! (うるさいよ)


近所の薬局屋さんで懐かしい飴を発見しました!
たま~に遭遇するんだけど基本レアアイテムなんだよね。

その昔おばあちゃんのウチに行くと必ずこれがあって、
気持ちサイズが大きいので口の中を飴でいっぱいにしながら
幼女コバヤシはほごほごむさぼり食べたもんです。
なんだかね~不思議な味がするのですよ。甘酸っぱい。

当時その風味が何味かは飴には書いていなかった(気がする)ので
小袋にデザインされているレトロ調の花を代表して
「これはきっとバラの味なんだ!」と思っていました。

今考えると相当乙女チックな思考回路でもんどりうちそうなことを
自然と考えて納得していたのです。(コラそこ笑わない)
だから今更味について感じる違和感はなかったというか。

しかしこのほど、そんな幼少時代の淡い思い出をプチ破る
どうでもいい事実が発覚しました。

それは小袋の絵よりも下のほう…豆粒みたいな文字で
所在なさげに書かれていました。「ミルク・スモモキャンディ」と。


ミルク・スモモキャンディ?!


なにそれ!バ、バラの味じゃないの??
つか何だ、ミルクとスモモって、絶妙に微妙なモン混ぜるなよ!!
そんなの混ぜたらアンタ、そら不思議な味がするはずだよ!!
でも言われて見れば…ミルクとス、スモモそのものだよ!!(動揺)


あー現実ってこうして思い出を淘汰していくのか…と思った瞬間。
チーズケーキを頂いた!母上さまのご友人から!

あんまり美味しかったから入っていた紙袋にあった
店名をメモメモしてネットで調べた!

チーズケーキの画像を出して
今さっき食べたやつかチェックチェ~~ック!!





あれ、なんか違う……。




同じお店でも別のケーキなのかな。
それとも袋だけ他のお店のだったのかな。
もっとよく検証してみたかったんだけど。


現物は既に私と家族のおなかの中……

今日の出来事その1

…といってもいきなり夕食の話題から!(フリーダム日記)

お仕事仲間の鯉沼直暉くん市川愛子ちゃんと一緒に
中野坂上にある『にんにくと唐辛子』っていうお店に行ってきました!

いや~ここ美味しくて大好きなんだよね。
辛味だけでいえばピリ辛レベルなんだけど
コチジャン好きの私としてはこの甘辛がたまらんのだ~。

つぎつぎ運ばれる辛味達、トンテリ・てっちゃん・ぷれすと(豚のお乳らしい)
チヂミ・ユッケ・キャベツぎり・チャンジャ・ユッケジャン…うっひゃ~~!!
全部美味しくいただきましたゴチです。

でもね、覚悟はしてたんだけど今日は胃痛だったの…ちょっと悪化(笑)
鯉ちゃんと愛ちゃんの二人は本当美味しそうにビール⇒マッコリと飲んでたんだけど
お酒飲みたくてもヨワヨワな私はぐっとガマンしてウーロン茶。

それでも胃がチキチキクツクツ言ってるけど…耐えつつ寝ます。
もう三日つりっぱなしのメランコリーなふくらはぎとともに。


今日の出来事その2

って終わるかのように見せかけて…(フリ-ダム日記Ⅱ)
帰宅直後別の仲間達と夜のドライブへ!

というのも、そもそも新車のドライブが一番の目的の彼女達には
目的地というものは特別存在しないので。
ピッカピカのカッコ宜しいカーナビの奏でる最終到達地点が
まさかの『エンゲル オブ 小林家』に白羽立ったわけ!!

次の日予定のある私は短い時間だったけど、
久々に会う子ばっかりですんごい楽しかった!

しかし地元の道には不案内だわ、天下のツタヤは閉まってるわで
ホントにすまんかった!!!(笑) また懲りずに誘ってね!!

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
小林 由依
性別:
女性
趣味:
ピアノ/歌/メガネスキー/帽子スキー
自己紹介:
8月4日生まれ。
しし座のAB型。
辛いものが好き。
甘いものも好き。
素敵役者目指して幾星霜。

特技はティラミス作り?

あとは日常生活でいまいち
使いどころのわからない
絶対音感とか。
ピアノ弾いたり。
歌うたったり。
えーと…もろもろ。


結構毎日フルパワー稼働。
返事がないときはたぶん
オートで省エネ機能搭載。
もしくは光合成で充電中。


■主な出演作■

「どきどき魔女神判DUO」
桜ひめき役
「13歳のハローワークDS」
「対戦ホットギミック5未来永劫」

「彼女がラブハンター」
「Dr.HOUSE」
「バタリアン5」
「エンター・ザ・フェニックス」

その他ラジオCM・企業PV
etc…
最新コメント
[11/17 ゆい]
[06/01 ゆい]
[05/10 風生]
[05/02 shima]
[04/19 ヒビーニョ]
ブログ内検索
"小林 由依" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]