忍者ブログ
辛味の神様カプサイ神をあがめてやまない地球内生命体・コバヤシユイの不定期観察日記。
2019-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所のみんなとゴハンを食べてきました!
よーし今回も長丁場喋り倒したぞ~満足満足
とっても充実した時間でした。そしてまた食事の写真はない(食べちゃった)

そんでもっていい気分のまま、ほくほく駅に向かってアラ仰天。
今日って土日ダイヤだったり… つーことは、だ
その差5分とはいえ完全に終電は出発済み
都内置いてけぼりっ子決定ですよ。サヨナラ故郷?!



ってのも体力的にアレだったので、
ムリヤリ途中駅までの電車に乗り、まさかのお父さん召喚。
ごめんなさい以外の言葉をしらない子のように恐縮しまくって家路に着きました。
いやぁ、良かった良かった。結果オーライ。

そんでもって癒されようと思って近づいたウサギ部屋で
利き手の人差し指を豪快にかまれる⇒流血 い、癒されない…!!!!

やっぱ世の中イイコトばっかりじゃないんだな~~。
またひとつ賢くなったところで、寝ます。
PR
熊谷の友達から悲鳴のようなメールが届きました
なんとなく埼玉の気温を熊谷で予想立てているのは
間違っている気がする、県南人(東京の予想をみる)コバヤシです。

そんなわけで、このところジメジメしたかと思えば
ペかーっとしたりでいい加減うっとうしくなりましたので
久々に髪を切りに行ってきました~

子供の頃からお世話になっている美容室のセンセ。
 高校「ソフトモヒカンやってみたい」
 大学「超アシンメトリーなホスト風がいい」
 最近「上下でクラゲみたいにしてほしい」
もはや私がどんな変な注文をしようと、何とか叶えようとしてくれる
ドラえもんのようなセンセイです。ありがたや。

でもね、今回は珍しく"揃えるだけで"ってお願いしたんだけど
センセイと育んでしまった冒険心を満たせなかったのか
思ったよりものすごく短くされてしまったのだ!!ヤバス!!

センセイがあまりにも満足したような顔だったので
言い出せなかったよ…ちょっとサルっぽいなって(笑)
まぁいいや…伸びるまでガマンしよう。。。


ウチのすぐ裏にある母校のプールで
今日も小学生達が狂喜乱舞しています
あの様子だと、このあと絶対授業にならんだろうなー。

 夏、まっさかり  




※熊谷市…埼玉一、下手すると国内一暑い場所。住人曰く若干盆地気味らしい?
        駅前で毎年、タクシーのボンネットで目玉焼きが焼けるかニュース特集される。
        昨年の最高気温は40.9度で74年ぶり国内最高気温を更新しました。暑ッ!
まきまきしてきました!
愛すべき声優仲間達の誕生日を祝うために!!
準備の終盤頃到着したんだけど、5・6個くらいは作れたかな~。
皆あたしの愛をうけとるがいいッッおめでとう!!

とか思ってたんだけど。
よく考えたら美味しくって自分で3個食べたんだった…
すんません、思いのほか少なくなっちいました。愛。(笑)

宴も半ばに抜けることになっちゃったんたけど、
そういえばケーキ食べるの忘れてた!!
し…しまったあぁぁぁ!!
今日はちょっと電車でお出かけ。
用事を済ませた帰り道、最寄より一駅先の駅を目指して
大~きな森林公園を散策してみたんですがすごくよかった。

横も上も緑の重なりが幾層にもなってて空気が濃くて
太陽は出てなかったけどすこーし風が吹いてて。
実際雨が降る手前の天気だったんだけどそれが逆に気持ちよかったり。

晴れた日だと平日でも沢山の人で賑わっている場所なんだけど。
今日はそんな天気だったこともあって常連さん(?)達が
思い思い自分の時間を過ごしていてすごくゆったりとした雰囲気でした。

そこは確かに公園なんだけどビルもなくて騒音もなくて
暫く別の世界にいるような想像力を湧かせてくれました。

そんな時ってその世界を残しておきたくて
写真とか写メールとかとってみるんだけど
あれってどうしてなのかな~…いつもどうしてもそのままを残せなくて。

なんていうか撮れるのはその風景だけで
内包するものがなくなっちゃう気がする。
そういうのも籠められる人が写真家の才能ある人なのかな。

そんな素敵な才能のない私は、だからその希少価値を楽しんで。
足がマメだらけになるまで歩いてきました。

先のことを考えて頑張って動いたり
悩んだり考えたりすることも大事なんだけど
時にはそんな瑣末なことにとらわれないのも
すごく心が軽くなるなと思いました。


文章で書くとちょっと恥ずかしい感じになっちゃうな。
これでもだいぶ割愛したんだけど…まさかのファンタジック乙女、コバヤシ(笑)
エネルギーをもらったことだし、明日からまた頑張るぞーーー!!
ワタクシ…見た目に反しまして
アルコール様との相性がめっぽう悪いのですが
昨夜は完ッ璧に嫌われました

事務所の先輩に御呼ばれして梅酒を二杯…
終電に揺られながら私の脳もゆらゆら揺れて
も、なんていうか頭から足まで
体内ではゴジラVSキングギドラ大決戦!(古い)

どうにか自宅の最寄り駅までノーリバースを貫き
へしょへしょになりながら眠りにつきました。
よ、弱ッッ!!

しかし翌朝先輩から一通のメールが。
乗り過ごした挙句、漫画喫茶に入店できず
タク代も足りず仕方なくひと駅前から歩き
朝起きたら私が守り抜いた最後の一線を越え(笑)
尚且つ声録り(仕事にあらず)に向かったとなもし。


猛者…猛者がいるよ……


酒は飲んでも呑まれるな、というおハナシ。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
小林 由依
性別:
女性
趣味:
ピアノ/歌/メガネスキー/帽子スキー
自己紹介:
8月4日生まれ。
しし座のAB型。
辛いものが好き。
甘いものも好き。
素敵役者目指して幾星霜。

特技はティラミス作り?

あとは日常生活でいまいち
使いどころのわからない
絶対音感とか。
ピアノ弾いたり。
歌うたったり。
えーと…もろもろ。


結構毎日フルパワー稼働。
返事がないときはたぶん
オートで省エネ機能搭載。
もしくは光合成で充電中。


■主な出演作■

「どきどき魔女神判DUO」
桜ひめき役
「13歳のハローワークDS」
「対戦ホットギミック5未来永劫」

「彼女がラブハンター」
「Dr.HOUSE」
「バタリアン5」
「エンター・ザ・フェニックス」

その他ラジオCM・企業PV
etc…
最新コメント
[11/17 ゆい]
[06/01 ゆい]
[05/10 風生]
[05/02 shima]
[04/19 ヒビーニョ]
ブログ内検索
"小林 由依" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]