忍者ブログ
辛味の神様カプサイ神をあがめてやまない地球内生命体・コバヤシユイの不定期観察日記。
2017-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと電車でお出かけ。
用事を済ませた帰り道、最寄より一駅先の駅を目指して
大~きな森林公園を散策してみたんですがすごくよかった。

横も上も緑の重なりが幾層にもなってて空気が濃くて
太陽は出てなかったけどすこーし風が吹いてて。
実際雨が降る手前の天気だったんだけどそれが逆に気持ちよかったり。

晴れた日だと平日でも沢山の人で賑わっている場所なんだけど。
今日はそんな天気だったこともあって常連さん(?)達が
思い思い自分の時間を過ごしていてすごくゆったりとした雰囲気でした。

そこは確かに公園なんだけどビルもなくて騒音もなくて
暫く別の世界にいるような想像力を湧かせてくれました。

そんな時ってその世界を残しておきたくて
写真とか写メールとかとってみるんだけど
あれってどうしてなのかな~…いつもどうしてもそのままを残せなくて。

なんていうか撮れるのはその風景だけで
内包するものがなくなっちゃう気がする。
そういうのも籠められる人が写真家の才能ある人なのかな。

そんな素敵な才能のない私は、だからその希少価値を楽しんで。
足がマメだらけになるまで歩いてきました。

先のことを考えて頑張って動いたり
悩んだり考えたりすることも大事なんだけど
時にはそんな瑣末なことにとらわれないのも
すごく心が軽くなるなと思いました。


文章で書くとちょっと恥ずかしい感じになっちゃうな。
これでもだいぶ割愛したんだけど…まさかのファンタジック乙女、コバヤシ(笑)
エネルギーをもらったことだし、明日からまた頑張るぞーーー!!
PR
うんうん
 なんか、わかる気がします~。

 緑の中にいると、癒されるというか、心休まったりするよね。
 俺の場合は・・・なんか気にいった場所とか、ベンチがあったら、ただボーっと座ってたりしたいなぁ・・・。
朱羽 EDIT
at : 2008/07/09(Wed) 02:11:19
私も癒されたーい。
眼と写真が違うのは、
人は眼を通して、脳で見ているから。
実際のものより、より大きく美しく素敵に変換されて見えるんだって。
それ知った時「人間め・・結構やるな。」と思った。(=△=)

でもカメラで同じものが取れたら、本当にいいよねー!(>n<)


~追伸~
コメありがとう!ここに書くことをお許し下さい!
実は私もずっと、同じ事聞こうと様子を窺ってた。w
隙あらばさりげなく仲間に入れて貰おうと、なのに・・・
ふへへへ、やった☆やった☆(ノ゚▽゚)ノ
ごとう EDIT
at : 2008/07/09(Wed) 14:23:11
癒し
「まさかの」ということはないですよ。
これまでの記事からも、ユイさんが「ファンタジック乙女」なのが十分伝わってきています

文才がないので、上手く表現出来ないのですが、私も一人で、秋の山などを見ていると、とても癒されます。何故なんでしょうね。

ユイさんは、気分転換(←ちょっと言葉が違う感じですが)が出来たようで良かったです。
それと、足をお大事にしてください。

PS
ユイさんのコメント「※ちなみに…※」を読ませてもらいました。了解です!
(私が最後のお返事を書いている間にコメントしていただけたので、読むのがあとになってしまいました。すみません)
色々とお手数をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。
私の最後のコメントは余計なこと書きすぎですし・・・。
とにかく感謝しています。

それでは
EMIL EDIT
at : 2008/07/09(Wed) 16:33:15
お邪魔しまーす!
自然っていいね。
癒されたい。
同じ場面は二度とこないから、その時の気持ちとかも一緒に残せたら良いのになぁ。
EDIT
at : 2008/07/09(Wed) 16:47:31
マメとかいうレヴェルじゃない。
お返事ありがとうございます!

緑の余韻もさながらに…。
足、バンソウコウだらけです(笑)
やっぱり世の中等価交換なのかッ

朱羽サマ

ブログ拝見すると、朱羽さん本当お忙しそう。くっ、ウラヤマシイ……じゃなくて、いのちだいじに!早くベンチでボーっとできる時間が取れるといいですねぇ。

とかいいつつ間が長引きすぎてもそれはそれで不安とかいう…ふ、因果な商売よのぅあっ、解禁しましたらぜひ出演作教えて下さいね~

ごとうサマ

本人の知らないところで、本人以上に高性能なんですな、やるじゃんマイ脳!
あれか、私がメガネというだけでフィルターニ割り増しなのも脳変換のせいだな…(多分違う)

うわ~い許可頂いてありがとうございます★日参なのには変わりないんだけど!嬉しいです!ではゼヒ次の記事でニヤッ

EMILサマ

秋の山!いいですねぇ~。素敵な風景の中にあってもそのときそのとき癒されたり、ワクワクしたりと受け取り方もかわってくるし本当不思議です。

フフ…そうなんです。あたくしファンタジック、もとい妄想大好きです(笑)でも自分で乙女宣言は恥ずかしいので…よし、ファンタジック漢を目指します。え?それでいいのか私??

PS
EMILさんのように心配りある方とああしたやり取りをさせて頂けるのも、こうして声をかわし合えるブログのよさだと思うのです。また何かご質問などあればお気軽にどうぞ!

葉サマ

そうなんですよ、残したい!と思うけど…もしかしたら残せないからいいのかもしれないですね。神宮にご一緒させて頂いたときもそんな風に思いましたっけ。

代わりにそんな体験をなるべく重ねられるような、いつでもピュアっピュアな感受性でいたいものです。私も寺巡りたい~~!!秋の竜安寺は最ッ高ですよ!!
ユイ EDIT
at : 2008/07/10(Thu) 16:10:45
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
小林 由依
性別:
女性
趣味:
ピアノ/歌/メガネスキー/帽子スキー
自己紹介:
8月4日生まれ。
しし座のAB型。
辛いものが好き。
甘いものも好き。
素敵役者目指して幾星霜。

特技はティラミス作り?

あとは日常生活でいまいち
使いどころのわからない
絶対音感とか。
ピアノ弾いたり。
歌うたったり。
えーと…もろもろ。


結構毎日フルパワー稼働。
返事がないときはたぶん
オートで省エネ機能搭載。
もしくは光合成で充電中。


■主な出演作■

「どきどき魔女神判DUO」
桜ひめき役
「13歳のハローワークDS」
「対戦ホットギミック5未来永劫」

「彼女がラブハンター」
「Dr.HOUSE」
「バタリアン5」
「エンター・ザ・フェニックス」

その他ラジオCM・企業PV
etc…
最新コメント
[11/17 ゆい]
[06/01 ゆい]
[05/10 風生]
[05/02 shima]
[04/19 ヒビーニョ]
ブログ内検索
"小林 由依" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]