忍者ブログ
辛味の神様カプサイ神をあがめてやまない地球内生命体・コバヤシユイの不定期観察日記。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は送別会があったけど、気分は休肝日。
挨拶に顔出すだけだし、お酒は飲まないようにしよう

帰り道、そんな私の手にあった夕飯は
モスバーガーのロースカツバーガーSセット



…休肝日???
PR
おひさです。土曜日マイラヴみぃちゃんと
都会へ繰り出し、ばっちり英気を養ったコバヤシです。
ただ服なぞとっても可愛かったのに人ごみが祭りクラスだったので
負け組みとは知りながら、平日リベンジしてこようと思われ。

……予定は激しく未定……

さて本日は、我が愛機SIRENちゃん(MP3プレイヤー)について一考。
彼女、使い始めて分かってきたことは普段とってもツンなこと。
「ああちくしょうお前ってホント手のかかるヤツだな!」って
翻弄される主人公気分で可愛がっているのですが

そのSIRENちゃんが思ったよりデキル子だったという事実が今日発覚。
(※もはや恥ずかしすぎてその内容はお伝えできない)


も…もしかしてコレはSIRENちゃんがダメっ子なのではなく
まさかの主人公無能フラグ?!ゲームの取説読まない派だから?!



明日からはもっと彼女を愛してあげられそうです
デ  レ  期  到  来  !! (うるさいよ)


近所の薬局屋さんで懐かしい飴を発見しました!
たま~に遭遇するんだけど基本レアアイテムなんだよね。

その昔おばあちゃんのウチに行くと必ずこれがあって、
気持ちサイズが大きいので口の中を飴でいっぱいにしながら
幼女コバヤシはほごほごむさぼり食べたもんです。
なんだかね~不思議な味がするのですよ。甘酸っぱい。

当時その風味が何味かは飴には書いていなかった(気がする)ので
小袋にデザインされているレトロ調の花を代表して
「これはきっとバラの味なんだ!」と思っていました。

今考えると相当乙女チックな思考回路でもんどりうちそうなことを
自然と考えて納得していたのです。(コラそこ笑わない)
だから今更味について感じる違和感はなかったというか。

しかしこのほど、そんな幼少時代の淡い思い出をプチ破る
どうでもいい事実が発覚しました。

それは小袋の絵よりも下のほう…豆粒みたいな文字で
所在なさげに書かれていました。「ミルク・スモモキャンディ」と。


ミルク・スモモキャンディ?!


なにそれ!バ、バラの味じゃないの??
つか何だ、ミルクとスモモって、絶妙に微妙なモン混ぜるなよ!!
そんなの混ぜたらアンタ、そら不思議な味がするはずだよ!!
でも言われて見れば…ミルクとス、スモモそのものだよ!!(動揺)


あー現実ってこうして思い出を淘汰していくのか…と思った瞬間。
…ってパーソナリティの皆に事務所で挨拶すると
すっごい楽しい反応が返ってくるので
こりゃ病みつきになりそうだ!なコバヤシです。

今どき魔女の公式サイトでWEBラジオをやってるんですが、
いちリスナーとしてハマってますSさんがカワイイのだよ!
普段喋ってる人がお仕事してるサマを垣間見るのが好き…(超一般人)
あ、この前お茶したときに■■さんが言ってたシーン!とかね。

しかしこれ、宣伝とかじゃなくて本気で単なるファンだから
勝手にリンクしていいのかよくわかんないや。
興味がある人は公式サイトに寄ったんさいませ…ゴメン。
ユイツヅリは触らぬ神に祟りなしな事なかれ主義の管理人が紡ぐ
横並び意識全開のブログです!!(超日本人)

そういや先週事務所で「ここにいるとあたしが一番普通ですよね」
っていったら、すっげぇ勢いでブーイング浴びたっけ……おかしいなぁ。

ここがブログという公共的かつ、偶発性のある場だということを考慮して
よりポジティブに、よりアブストラクトに今日遭遇した状況をご報告しますと、

コバヤシは突然デューク■郷に狙われるターゲットの気持ちが
ちょっぴりわかった!!コバヤシは役者経験値を2手に入れた!!

…という感じですかね(何がなにやら)。
とっさに助けてくれた出勤途中のお兄さんに感謝。
ご迷惑かけたのに気遣って下さった皆さんに感謝。

くしくも大事件の次の日に状況は違えど『不特定への悪意』
ってのに出会い色々考えさせられました。さもありなん。


閑話休題。


今日は巷(?)でウワサのCMソング(ラジオ)を初めて収録してきました!
いや~すごくやらせてほしかったんです、これ。
記憶に残したい言葉をロゴやキャッチコピーで表現するのと同じように
短くても音でインパクトに残す醍醐味みたいなものを味わってきました。

とにかく楽しかったなぁ♪♪
完成も聞いてみたいので、放送日近くなったら
久しぶりにリスナー生活をやりたいなと計画中



さて、週末全然PCさわれなかったので
これからブログめぐりだ~!(笑)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小林 由依
性別:
女性
趣味:
ピアノ/歌/メガネスキー/帽子スキー
自己紹介:
8月4日生まれ。
しし座のAB型。
辛いものが好き。
甘いものも好き。
素敵役者目指して幾星霜。

特技はティラミス作り?

あとは日常生活でいまいち
使いどころのわからない
絶対音感とか。
ピアノ弾いたり。
歌うたったり。
えーと…もろもろ。


結構毎日フルパワー稼働。
返事がないときはたぶん
オートで省エネ機能搭載。
もしくは光合成で充電中。


■主な出演作■

「どきどき魔女神判DUO」
桜ひめき役
「13歳のハローワークDS」
「対戦ホットギミック5未来永劫」

「彼女がラブハンター」
「Dr.HOUSE」
「バタリアン5」
「エンター・ザ・フェニックス」

その他ラジオCM・企業PV
etc…
最新コメント
[11/17 ゆい]
[06/01 ゆい]
[05/10 風生]
[05/02 shima]
[04/19 ヒビーニョ]
ブログ内検索
"小林 由依" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]